アーモンドもなか

一般人の偏愛雑記です。ジャニオタでもあります。

重岡大毅という才能

 

こんばんは、つゆりです。

 

ジャニーズWESTの皆さん、結成4周年おめでとう!!!

もうあの日から4年かあ〜〜とか言いたいのは山々なのだけど、担歴500日くらいです。当然日生も行ってないし例のカウントダウン2013-2014の時はセクシー茶の間ババアやってたのでデビューするんだへーくらいしか気に留めてなかった。

 

それから約2年半後に突然WEST沼に入沼するわけだけども、そんなまだまだ日の浅いオタクでもそれなりに感じてきたことはたくさんあるので、500日という節目に向けて思いの丈を言語化しておこうと思う。このクソにわかが!!なのは重々承知の上でございます。

 

全然うまくまとめられる気がしないぜ。

 

 

 

私の担当はジャニーズ WEST重岡大毅くん。私が初めて重岡くんを自分の目で見たのは2013年3月30日、ジャニーズ ワールドオールスター感謝祭in京セラドーム。

 

f:id:tyr_0927:20180205223652j:plain

もう5年とか普通にやばい。時経ちすぎ。

 

その日は元担を見に入ってて、関西ジャニーズ Jr.として出演した重岡大毅くんを見て姉が「あそこにめっちゃいい感じの笑顔の子いるで!見て!」って言われて見たのが始まりだった。

本当だ、めっちゃ歯出してキラキラ笑う子だなって思った。かわいい。

 

それから心の片隅にずっと住んでいて、ごめんね青春!も見てからくり人形チャラ眉毛wwwwwwとか言ってたし、溺れるナイフの解禁まで情報も追ってた。私の内なる需要に応えまくってくれていたんだけどなんとなく自分の生活が楽しくなりだしてジャニーズ から離れて忘れてた。もう自分ぶん殴りたい。

ウソみたいな話で、その後突然私の夢にジャニーズ WESTが出てきた。(真面目)どんな夢かほぼ忘れたけどそこから調べてめでたく重岡沼にハマった。夢出の重岡担になるんですかね。???

 

 

もうn番煎じすぎて言うまでもないのだけど、重岡くんの魅力はとにかくあのなんでも許せるあの笑顔だ。最強最大の彼の才能。笑顔って大抵誰でも素敵じゃないですか。ジャニタレで笑顔が微妙な人なんて誰一人いない。でもダントツで誰よりも心をガッと掴まれるのは重岡くん、あなただ。あなたの笑顔には人の心の闇に明かりを灯す力があると本気で思う。本人が自分の本質のようなものを話すことってめちゃめちゃレアなんですが(あんま好きじゃないらしい)、自分の笑顔と仕事への姿勢を語った印象的なコメントがある。

 

アイドルオーラをどう理解?

俺は考え方がひねくれてるからなぁ。ここは笑えばいいんでしょって笑うことができないかも。撮影でもステージでも。急にある時、形だけの笑顔がすごく嫌になった。もちろんそれでも届くとは思うんだけど、ウソの笑顔は嫌だなと。それこそアイドルには笑っているというイメージがあるけど、何かぎこちない時もあったで、俺。

 

デビューしてから、安心したのかな。それからより”自分らしさ”を探すようになった。自分らしくいることで、誤解されたりことがあったり、メンバーとぶつかる時もたまにあるけど、それよりも自分にウソをつくほうがしんどいから、自分に正直に、思った事を素直に伝える事を大事にしてる。

(中略)俺のいろんな行動や言葉、仕事やジャニーズ WESTというグループを通じて、僕の大事な人たちが笑って、幸せになってもらえたら嬉しい。自分でも笑ってるときの俺が一番好きやし、それがいちばんの自分の武器やと思ってるからね。

 

これが全てだと思う。これが彼が自分の武器に対して持ってるプライドなのだと思う。私はそう解釈している。彼の言動は常に新鮮な”今”なのだ。アイドルなんだから常に笑顔でいろよ、こっちはお金払ってんだよ!と思われることもあるだろうが(実際私自身そう思っていた時期もあった)、自分らしさを殺さないという自分に正直な姿を私はこれからもお金を払って見ていきたいと思う。なぜならそれが彼が貫くアイドル道だから。

 

 

もう一つの才能は最高にサイコってるところ。©中間淳太

ファンになる前は本当にこんな人間だと思ってなかった。笑けど、予測不可能なものってメチャクチャ面白くない?一筋縄どころか五筋縄とかもっと筋縄もってこい!とでも言われているようなサイコった行動は、狙ってできない変人だからこそのもの。大好きです。淳太くんはいますぐに百筋縄くらい用意しとこ。笑

 

 

なんかオチとかないけど改めて、ジャニーズWESTに出会えて私の人生はハッピーだ!!ほんまサンキューサンキュー!!ってことが言いたかったです。

5年目も笑い皺作って進んでいこう。本当におめでとう。

 

 

f:id:tyr_0927:20180206001124j:plain