アーモンドもなか

一般人の偏愛雑記です。ジャニオタでもあります。

他担だけどはまちゃんありがとうという話

 

昨日更新された、なにわぶ誌。読みましたか?ぶ誌はいつも特に内容の深いものではない(かもしれない)けど、はまちゃんの昨日の投稿、私の心には非常に沁みた。

お金を払っているサービスだから内容のネタバレはしないけど、あの言葉は芸能界にいるからとかアイドルだからとかじゃなく、誰にでも、私にも当てはまることだ。

 

どのポジションのスタッフさんが声をかけたのか、なぜそんな話になったのかも全くわからないけど、その言葉を聞いて人の心に刺さって、新しい行動をさせた。素敵ですね。ツイッターにも書いたけど、そんな風に大切だと思うことを言ってくれる人がそばにいる環境があること、すっごい羨ましい。

あと、本当何度でも言うけど、あるスタッフさんが、バラエティをやりたいと言うはまちゃんに対して「バラエティの才能ないよ」と言い、マジ凹みさせたはまちゃんが1人で泣いた話を今回のぶ誌を読んで思い出した。実際プロの目から見たらそうなのかもしれないし、正直私には才能あるかないかわからんけど、でもこの雑誌の文章読んだ時、こう言われて傷ついて、悩んだんじゃないかなって想像して、悲しくなったのをよく覚えてる。でも、こういうエピソードがある一方で、はまちゃんの成長のために大切なことを説いてくれる温かいスタッフさんがいるんだって知って嬉しかったし、実際に行動に移して英語の勉強してるはまちゃんかっこいいなって思った。芸能界なんて1ミリも知らないけど、これまでも散々色々あっただろうに、自分の人生頑張ってそれが見ている人の元気になって、って本当にすごい職業だなと思います。

いやほんま誰目線やねん。お前他担やろが!って思った人いたらすいません。自分でも思いました。

 

私は今25才で、実をいうとまだ学生だ。社会に出てないし知らないこともできないこともたくさんあるけど、はまちゃんがシェアしてくれたことを意識して過ごしたら、数年後何かができるようになった私に出会えるかもしれない。最近、いろんな悩みや辛さに振り回され自分でも訳が分からなくなりがちで、向上心がカラカラになった私の心にはすごく染み込んだ言葉だった。

 

大げさだけど、はまちゃんに感謝したいのと、今の気持ちを残しておきたい気持ちからこの記事を書きました。私も頑張ろう。

 

f:id:tyr_0927:20180921170210j:plain